紡ぎの部屋 2014.05.11 (日)
アートヤーンを紡ぐ日が続いています。


手持ちのアートヤーンの本の中の この表紙の糸  


これ ↓ を紡いでみたくて






練習しました。


コツを習得するのに 少し時間がかかりましたが なんか出来たような気がします。







本の表紙のビーハイブは、 ダイナミックな大きさですが


オリフィスが小さい糸車を使ったので こじんまりした大きさにしたことと



本当は、ビーハイブにする部分の原毛は、 コイルにしたとき紡錘状になるような形に 作っておかないといけないのですが



手抜きして 手持ちの極太の毛糸を使ったので 紡錘状の形になっていません。



14-304.jpg



もう少しお稽古をして 今度はダイナミックなビーハイブを作ってみたいと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お知らせ

機械編みワークショップは、 2014年5月17日(土)です。 
詳細は、こちらへ


次回 糸紡ぎワークショップは、2014年5月18日(日)です
詳細は、こちらへ 残席わずかです。
Secret