紡ぎの部屋 2014.05.14 (水)
昨日に引き続き アド・イン をしました。


100均にあるような造花を使います。





これを バラバラに分解します。


14-311.jpg



さらに 花の部分を分解します。


14-312.jpg


この花びらの部分を使います。

(造花を分解して アド・イン に使う方法は、 You Tube にUPされていたのを まねてみました)


昨日は、シングルプライでしたが 今日は、 


14-313.jpg


ギャザーやシャーリングをする時に使うゴムを使って コアスピニングをします。


使用する原毛は、 るるさんが染めた ナイロン混スライバー



14-314.jpg


ナイロンがキラキラして とっても素敵です。



14-315.jpg


ゴム糸を芯にしているのでとても紡ぎにくいのですがニディノディから かせをはずすと バフッンと縮んで



14-316.jpg


なんとも可愛らしい お花のリースのようなものが出来ました。


るるさんの染めたスライバーの威力は、すごいですね。


14-317.jpg


これは、お天気の良い日に 一眼で撮ってみたいと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お知らせ

機械編みワークショップは、 2014年5月17日(土)です。 
詳細は、こちらへ


次回 糸紡ぎワークショップは、2014年5月18日(日)です
詳細は、こちらへ 残席わずかです。
Secret