紡ぎの部屋 2014.06.25 (水)
小さめのコクーンを作った後

双糸に撚り合わせる時に へロッズhalosに してみました。





本には、halosと書かれているので 翻訳サイトで調べてみましたら

私の耳では、 「ヘーロー」 と聞こえました。

挨拶の時に使う ハロ~ともとれるのですが

もう一つ 【円光】 という意味もあるようでした。



他の外国の作家さんの本には、 これと とてもよく似た技法を  「crescents」 と呼んでいます。

crescents=三日月 こちらは、わかりやすいですね。


最近 手紡ぎの 調子がよくありません。


いろんな技法に挑戦するのですが うまい事いきません。


求心編みも 絶不調!!


はやくこの状況から抜け出たいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただければ嬉しいです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お知らせ

機械編みワークショップは、 2014年7月19日(土)です。 
詳細は、こちらへ


次回 糸紡ぎワークショップは、2014年7月20日(日) 満員御礼

臨時開催 7月19日(土) 残りわずか。

詳細は、こちらへ
Secret