あれこれ 2014.07.07 (月)
なんか手仕事をする気持ちになれず グズグズ だらだら過ごしてしまった1週間でした。

締切が間近に迫った作品作りもあるので 自分に 特大の 「喝!!!」 を 無理やり入れて 頑張ろうと思っています。


さて

スーパーで ”くるみ” 特売されていたので これでなんかお菓子を作ろう思って買いました。


クックパッドで検索をかけてみたら

「タッフィー」 というのが出てたので見てみたら 材料を買い足さなくてもよく 

しかも簡単に出来そうだったので作ってみました。





フライパンで炒って

14-422.jpg


キャラメルと絡ませて完成


14-423.jpg


感想!!!

とても手軽に出来て お味も サクサクしていて美味しかったです。


しかし キャラメルがゆるかった。 

焦げたらいやだな..という思いが強くて 早めに火から下ろしたのが原因です。

なかなか硬化せず 切るのに難儀しました。


味は、とても美味しかったので また ”くるみ”が特売だった時に挑戦してみようと思います。



レシピは、クックパッド  どんぴんたんさんの

 ”簡単おやつくるみのタフィー” を参考にしました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただければ嬉しいです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お知らせ

機械編みワークショップは、 2014年7月19日(土)です。 
詳細は、こちらへ


次回 糸紡ぎワークショップは、2014年7月20日(日) 満員御礼

臨時開催 7月19日(土) 残りわずか。

詳細は、こちらへ
Secret