あれこれ 2014.07.14 (月)
7月に入り 京都は、祇園さんモードになっております。


私は、京都生まれでもなく・京都育ちでもないので コンコンチキチンのお囃子を聞いても 血が湧きたつことはないですが


この時期のバーゲンには、心が躍ります(笑)





今日は、 少々ぐずついたお天気でしたが 鉾町界隈を ブラついてきました。


14-429.jpg


鉾町界隈は、 和服関係のお店がたくさんあります。

デッドストックや B品などを 投げ売りしているので 自分にとって掘り出し物を見つけるのが楽しみです。


今回 手に入れたもの。 紳士物の反物


14-430.jpg


ウールです。 

14-432.jpg


長さが20メートルもあるので 紳士物のアンサンブルもOKです。


これが驚きの 2,000円!!!!

14-431.jpg


1ケタ間違っていないか 店員さんの確かめましたが 2,000円で間違いなかったので買いました。


冬になって時間が出来たら 夫の 部屋着用ズボンを縫おうかと思っています。
(何本できるかな 笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただければ嬉しいです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お知らせ

機械編みワークショップは、 2014年7月19日(土)です。 
詳細は、こちらへ


次回 糸紡ぎワークショップは、2014年7月20日(日) 満員御礼

臨時開催 7月19日(土) 残りわずか。

詳細は、こちらへ
Secret