あれこれ 2014.07.15 (火)
昨日は、友人たちと 祇園祭りの鉾町界隈をぶらつきました。


この時期になると 料理屋さんは、 祇園祭り価格になることがあります。

それでも 有名なところは予約でいっぱいになります。


幹事さんが 今回予定していた料亭は、 平常月の倍の値段になっていたので 断念!


カジュアルなイタリアンに変更になりました。


ということで 前菜






自家製パスタ その1


14-440.jpg


自家製パスタ その2


14-441.jpg


フォカッチャ


14-439.jpg


メイン 牛肉のなんちゃら~~


14-442.jpg


デザート


14-443.jpg


これらの食事の後に バーゲン巡りに突入です。


今年は、四条から南のほうを攻めます。

14-435.jpg


お昼の早い時間だったので それほど人ごみはなく 順調に歩き進むことが出来ます。



こんな物に 手が伸びたり


14-437.jpg


こんな箱の中が気になったり


14-436.jpg


こんな 掘り出し物があったり (新品の袋帯)

14-434.jpg


普段 縁のない室町の呉服屋さんの 店前で繰り広げられる投げ売りバーゲン!


和服は、着なくても 作品作りの素材に出来ないかな~~という目線で物色したり


時間の許す限り歩きさまよっていました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただければ嬉しいです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お知らせ

機械編みワークショップは、 2014年7月19日(土)です。 
詳細は、こちらへ


次回 糸紡ぎワークショップは、2014年7月20日(日) 満員御礼

臨時開催 7月19日(土) 残りわずか。

詳細は、こちらへ
Secret