編み物の部屋 2013.01.24 (木)
とあるサイトで見かけた 棒針ホルダー

13-057.jpg


糸を買うついでに 可愛らしいので つい買ってしまいました。


13-058.jpg


箱の中には、 4組の 色違いのクマさんが 入っています。

クマさんの おしりに穴があいていて 色によって 穴のサイズが違います。



13-059.jpg


買う前によく確認をしなかった私が悪いのだが

私は、 このクマさんは ”棒針キャップ”だと思っていました。


 【編物用品】クロバー編物用品・棒針キャップS【毛糸・手芸・編物・手編み】【クロバー】【毛糸】


こんな かわいいクマさん棒針キャップ使いたい...と...

届いたクマさんの おしりの穴は どれも日本の棒針キャップより だいぶ大きい。

ジャンボ針用かと思う位です。

箱の裏面の説明書を 眺めていると どうやらこのクマさんは、複数の棒針を束ねる為のもののようだということに 気がつきました。





日本では こんなものが売っています。


私は、4~5本針を束ねる時は くるっとホルダーを使っています。

このクマさんを使うと ちょっと 邪魔くさいかもしれない。

あぁ~~~~ どうしよう。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


機械編みワークショップ

2013年 2月16日(土)

詳細は、こちらへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

↑ 1日1回1クリックで 1票入る仕組みになっています。
クリックするたびに 「日本ブログ村」に飛んでしまうので
めんどうかもしれませんが 応援していただけると 更新のはげみになります
Secret