FC2ブログ
2014/07/16.Wed

百万遍「手作り市」と「cafeたまゆらん」

昨日は、 百万遍「手作り市」の日でした。


この日は、いつもより 30分程早い 7時30分頃に家をでました。

7時40分には、到着したのですが


14-444.jpg

さすがに この時間帯だと 人もそれほど多くなく ゆっくり見られます。


14-447.jpg

14-445.jpg


14-446.jpg


これが 8時を過ぎると だんだん賑わいを増してきて 9時を過ぎると混雑が始まります。


10時を過ぎると 自分のペースで見て回るのが困難になってきます。 


1時間くらいで パパッ と見て帰宅しました。


午後から 自転車で7~8分くらいのところにある ”おうちごはんcafeたまゆらん” で開催している

色束さんの個展 「箱ネコ・服ネコ」を見に出かけました。


会場は、ギャラリーを併設しているcafeでニャンコ店員がいるので有名です。

猫cafeではないので いつも店内にいるとは、限りませんが会えることを期待して行きました。


14-448.jpg


しつこいようですが cafeなので 1オーダーしなければなりません。


ランチタイムだったので  ガッツリと フライドチキン定食をたのみました。


14-449.jpg


食事が運ばれてくるまでの間 色束さんの作品を見学。


14-455.jpg


色束さんの承諾を頂いていないので 店内の作品画像のUPは、ありません。(謝)


そして ニャンコ店員は、.....いました。

まるで置物のようで 声をかけたら 目を開けてくれました。

14-453.jpg



ダンボール箱で爆睡中です。 寝顔が怖い(笑)


14-454.jpg


恥ずかしがりやなのか 物陰かじ~~~~っと 店内を見つめています。

14-452.jpg


お腹見せ見せの 大サービス中

14-451.jpg


猫カフェではないので 抱っこし放題では、なさそうです。


グッ! とこらえて 帰り際に すこしだけ ナデナデさせてもらいました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただければ嬉しいです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お知らせ

機械編みワークショップは、 2014年7月19日(土)です。 
詳細は、こちらへ


次回 糸紡ぎワークショップは、2014年7月20日(日) 満員御礼

臨時開催 7月19日(土) 残りわずか。

詳細は、こちらへ
あれこれ | Comments(2)
Comment
こんにちは、みっチャンです。
あ、かわいい猫店員。
茶色い仔は、男の子?かな。
うちにご飯食べに来る仔と模様が似てます。
百万遍市もやっぱり早起きは3文の得ですね。
こういった人気の場所は早起きしてオープン直後に行くのが一番。
自分のペースで見て回れるのが一番いいですもんね。
Re: タイトルなし
みっチャンさん こんにちは。


茶色の仔は、体が大きかったので 男の子かもしれませんね。
抱っこできなかったので 確認は、出来なかったけど.....

みっチャンさんさんも いつか京都にいらっしゃるときがあれば
15日の百万遍「手作り市」に合わせてきてくださいね!!(笑)

管理者のみに表示