機械編みの部屋 2013.01.20 (日)
今週は、機械編みで 頼まれ物を 編んでいます。

気持ちは やる気満々で 取り組んでいるのだが イージーミスが多発して 全く進みません。

ちょっと進んでは ミスを見つけ 半分くらい進んでは ミスを見つけ 全部編んでから ミスを見つけ...

どうしたんだ 私!!!!
しっかりしろっ!!!


編み機は 私が操作した通り動くので ミスは すべて私の責任。
依頼主様 納期が遅れて申し訳ございません。


13-042.jpg


編込み模様で 横に渡る糸が長いです。

手編みだと 編みくるみながら編むのだが 機械編みだとそれが出来ないので タッピで始末します。


13-043.jpg


良い仕事になるように がんばろう!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


機械編みワークショップ

2013年 2月16日(土)

詳細は、こちらへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

↑ 1日1回1クリックで 1票入る仕組みになっています。
クリックするたびに 「日本ブログ村」に飛んでしまうので
めんどうかもしれませんが 応援していただけると 更新のはげみになります
Secret