紡ぎの部屋 2014.08.11 (月)
少し前に友達とディズの話しをしていまして その時友達は、 ”どうだったかなぁ~ 探してみる” 


で 終わっていました。


そしたら 今日になって ”あったよ~~~” と わざわざ 我が家まで持ってきてくれました。






持ってきてくれたのは、 マジャクラフトの真鍮製のディズでした。


友達が ニュージーランドに行った時にマジャクラフトで買った物だそうで


使い方が 今いち よくわからないまま 塩漬けになっていたのを探し出してくれたようです。


先日のブログの書き込みに 「ディズは、日本では、入手しにくい」 と書きましたが


マジャクラフトと言えば カカラウールさんが日本の代理店となっています。


HPを確認してみましたら ありました。 こちらです。 


3,350円 結構なお値段がします。 


買っても良し  自作も良し


楽しく 効率的に 作業が出来れば 良いと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただければ嬉しいです。
Secret