紡ぎの部屋 2014.08.14 (木)
先週ですが スピナッツで 棚卸バーゲンをしていたので行って来ました。





スピナッツの2階の原毛の在庫の山から


14-533.jpg


ふと目に留まったのが これ↓

14-531.jpg


ステープルの先が真っ黒です。


汚れかな?! と 近づいて見ると


14-532.jpg


ミルキーチップでした。 


普段よく見る ステープルの泥汚れとは、汚れの黒さと 触った時の固さが 全く違います。


カチンコチンです。 こんなに固いとは、びっくりしました。


紡ぐ時は、切らないと絶対に無理だと 改めて実感しました。


で...


この日 私が買ったのは、 ワークショップの教材用に コリデール2色


ライトグレー

14-534.jpg



14-535.jpg


ともに1キロづつ買いました。


只今 小分けして 洗毛中です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただければ嬉しいです。
Secret