あれこれ 2014.08.16 (土)
日中は、ものすごい大雨で このままだと 五山送り火は、中止かな...


と思っていたけれど  


日が暮れると 雨は、小雨になり そして止み 送り火の時間を迎えることが出来ました。


今年は、ムービーで撮ることは、あきらめました。


コンパクトカメラでの撮影です。





毎年 送り火の撮影に挑戦するのですが なかなか 上手に撮れません。


今年は、横着して三脚を使わなかったものだから


こんなブレブレの物ばかり...(笑)

14-537.jpg



話しが 前後しますが


日中の大雨の最中 私にとっては 恐怖を感じるくらいの大雨だったので


もしや鴨川が氾濫して 浸水するかも...と外に出て見たときの様子です。

道が小川のようになって

14-539.jpg


側溝の排水が追い付いてなく あふれています。


14-538.jpg


雨は、 このあと1時間くらいで 小雨になりました。


今年の夏は、土用丑の日以降 ぐずついたお天気ばかりです。


お盆も終わり 長男の嫁業も終わったので


思いっきり はじけたい気分です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただければ嬉しいです。
Secret