あれこれ 2014.08.17 (日)
昨日の京都市内の大雨が びっくりするくらいひどかったことを 今日になって知りました。


京都御所近辺の 烏丸丸太町や 五条通りのどこかかしらが 冠水していたり...と


今日は、車で 比叡山の山中越を通ったのですが


山に保水しきれない雨水が 滝のように大量に道路にあふれ出ていたり 


道路をふさぐようなことはない 小さながけ崩れが あちこちでおきていたり


大雨がすごかったことを改めて感じました。


さて 手仕事は、まだお休中みで ネタがありません(笑)


困った時のニャンコネタ。


近所にいる ノラのミケ猫ちゃん


警戒心が強く 近づくとすぐに逃げてしまいます。





ズーム


14-541.jpg


困ったことに このミケ猫ちゃん 夫が大切に育てている鉢植えを 度々ホリホリしていたかと思ったら


おトイレにしているところを 夫が目撃してしまいました。


動物好きの夫も 激怒してしまい 猫好きの私は、 ミケ猫ちゃんと 夫との板挟みで苦しんでいます。


ノラ猫を寄せ付けない薬を置いたりしているのですが 効果がありません。


我が家の庭や鉢植えをおトイレにするのは、やめてほしいと伝えたいので


ソロモンの指輪が手に入らないものかと 切に思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただければ嬉しいです。
Secret