あれこれ 2014.08.30 (土)
第八回 俵越山展 蔵出し原書展 に行って来ました。





場所は、 俳優の佐々木蔵之介の実家の 佐々木酒造の作業場です。


自宅から 自転車で15分位のところにあります。


近代的な立派な建物では、ありません。


明治時代の創業だそうで 創業当時の建物が残っているのでしょうか。


14-573.jpg


でも 一生懸命守ってきた感が伝わってきました。


14-571.jpg


若社長・従業員 みんな とても印象が良かったです。


作品展の会場で お酒の試飲がありましたが


夫も私もお酒は、飲めないし 飲めたとしても 自転車で来ているので 飲酒運転になります。


仕方がないな...と思っていたら


ノンアルコール飲料の試飲もしていました。



14-574.jpg


パッと見た目 ヤクルトを連想させる色ですが 味は、うまく表現できません。


ほんのり麹の甘味のする サラッとした飲物...っていう感じでしょうか。


梅のエキス入りのようですが 私には、梅の味も香りも感じられませんでした。


駐車場に止めてあったトラック


14-572.jpg


これって ハイブリッド車でしたが 日野のトラックのCMで使ったのでしょうかねぇ~~~(笑)


さて 俵越山展のほうですが


14-569.jpg


ご本人さんは、とてもフレンドリーな方で 見ず知らずの私たちにも 気軽に声をかけてくれます。


楽しいひと時を過ごさせて頂きました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただければ嬉しいです。
Secret