あれこれ 2014.09.24 (水)
高齢になった夫の両親のもとへ帰省する機会が増えてきました。


今まで出来ていたことが 出来なくなっている事が 徐々に増えてきたからです。


でも 体のあちこちが痛いと言いながらも 畑仕事は、 頑張って続けています。


帰省した際 畑で収穫したものを分けていただくのですが


冬瓜




一番小さいものを選んでも50cm位あります。


冬瓜は、切らなければ 結構日持ちするのですが


切ってしまうと 速めに食べきってしまわないといけません。


夫と二人なので どう料理して食べきろうかと 料理のレパートリーが少ないのでいつも悩みます。(笑)


さてと クックパッドに行って 検索してみましょうかね!!(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただければ嬉しいです。
Secret