紡ぎの部屋 2014.09.29 (月)
週末から続けて用事が立て込んでいて ゆっくりスピニングパーティーの余韻に浸っていることが出来ません(笑)


今回スピニングパーティーでの戦利品!


14-642.jpg


るるさんの 染色スライバーは、開場してすぐから 飛ぶように売れていきます。


品薄になる前に 入手しました。


私が 帰る前には、売り場は、ガラガラ....


14-647.jpg


ひつじやさん  手紡ぎ用の 綿のお試しセットを入手しました。


14-632.jpg



お店の画像は、ないけれど  工房 風花で入手した 繭玉


1個10円だったので 30個買いました。

14-645.jpg



こちらは 「あったら買ってきて....」 と頼まれた物


14-643.jpg


ソックスブロッカーは、るるさんのブースで入手


靴下は、 「空飛ぶ羊」 で入手


14-650.jpg


画像には、写っていませんが 店主の ダリさんは、モンゴルの人ですが とても日本語が上手です。


初めてダリさんと会ったのは、数年前。


まだ京都の某大学の留学生で 我が家の近所に住んでいました。


その時付き合っていた人(日本人)と結婚し 今は2児のお母さんです。


最近HPを作ったので見てください...と URLを教えてもらいました。


空飛ぶ羊 http://soratobuhitsuji.lolipotouch.com/




こちらは、会場入り口付近の書籍コーナー

14-646.jpg


ペギー&マギーさん


こちらも 始終お客さんであふれていて盛況でした。


バッツは、あっ と言う間に無くなり 靴下用糸も 品薄になっていました。

14-648.jpg


羊の工房パオさん 最近やってきた仔猫ちゃんの話題で盛り上がってしまいました(笑)


14-649.jpg


マリア オリバさん


カード織りの ワークショップで賑わっていました。

14-651.jpg


糸紡ぎ工房 Habetrotさん


以前スピナッツに 椿の花びらの染色の記事が掲載されていたのを覚えていたのですが


出店しているとは、知らず 実物を見たとき 綺麗なピンク色にびっくりしました。


14-652.jpg


STUDIO TESSILEさん


毎回出店しています。 他綜絖の組織織りのワークショップが体験できます。


14-653.jpg


今回は、いろんな人との交流したいと思い ワークショップやレクチャーには、参加しませんでした。


私にお声をかけて下さった方々....とても嬉しかったです。 ありがとうございます。


これからも ブログに そして 来年2月の羊パレットに遊びに来てくださいね。



こちらは、 お友達にいただいた 手作りの カッティングボードと箸置き


14-644.jpg


スピニングパーティーは、年に1度の同窓会のような場でもあります。


また 来年も遊びに来れますように。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただければ嬉しいです。
Secret