あれこれ 2014.10.11 (土)
毎月第2土曜日に 京都岡崎公園で開催される 「平安楽市」 通称 岡崎公園手作り市に 行って来ました。





自宅から 自転車で10分位のところにあるので お天気が良い時は、気軽に出かけられます。


14-689.jpg



三連休中でお天気もよく 平安神宮という観光スポットの真ん前といいロケーションに お客さんも沢山です。

14-686.jpg


陶芸の小物を出しているお店で


14-687.jpg


こんなかわいい箸置きにもなる 超豆皿を買いました。 1個100円です。


14-688.jpg


これがなぜ100円なのか 作家さんに聞くと ちょっとしたキズがあり納品先から返品されたと言っていました。


確かに裏を見ると 言われないと わからないくらいの小さなキズが見えますが これくらいでB品扱いになるなんて


日本ってこんなに 検品が厳しいんだ...


と 私も物作りを生業とするものとして 気が引き締まる思いがしました。


手作り市は、 アート&クラフトの出店だけでは、ありません。


フード系のお店も充実しています。


ドラえもんではありませんが 夫は、どら焼きが大好物です。


14-690.jpg


こんなお店を見かけたら 素通りできません。


14-691.jpg


1個だけ買って その場で食べました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただければ嬉しいです。
Secret