糸紡ぎワークショップ 2014.10.19 (日)
本日は、糸紡ぎワークショップの日でした。


午前の部




大阪・兵庫からの参加の方は、 ストライピングの練習です。

小指の使い方がポイントです。

コツをつかむまでが大変のようでした。

滋賀から参加の方は、初めての糸紡ぎの復習です。

前回参加した時より 見違えるように上手に紡げるようになっていました。



午後の部


14-703.jpg


大阪から参加の方は、紡毛糸の練習です。

初めて紡毛糸を紡ぐ方は、ほとんどの方が手こずるのですが

とても上手に紡がれていました。


滋賀から参加の方は、梳毛糸の練習です。


兵庫から参加の方は、 テイルスピニングの練習です。


参加される皆さんが黙々熱心に練習される姿を見ると


私もエネルギーと意欲が湧いてきます。


また来月のワークショップに向けて頑張りたいと思います。


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただければ嬉しいです
Secret