染色の部屋 2014.10.22 (水)
過日の事ですが 糸紡ぎワークショップの教材用の染めをしました。


多色染めは、色遊びが楽しくいのですが どんな色の組み合わせがきれいかな...


と 悩むところでもあります。


少し前 私の中で エヴァ祭りが起きまして その時 初号機の色が


昔のロボットアニメに出てくる 良い子の正義の味方側のロボットの人相と配色というより


悪役側のロボットのように見えて それがとても新鮮でした。


(補足 エヴァンゲリヲンは 汎用人型決戦兵器人造人間です)




ということで 今回染めたコリデールは、 エヴァンゲリオン初号機をイメージして染めました。(笑)





染めあがったものをみて どう思うかは 人それぞれ...ということで...


次は、 イメージするものが 浮かんでこなくて  本能で 染液を作り 染めました。


なので 無題です。



14-708.jpg



今度は、2号機をイメージして染めてみたいと思います。(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただければ嬉しいです。
Secret