紡ぎの部屋 2014.12.02 (火)
「MURE5 紡ぎいろいろ」

12月3日(水)~8日(月)

空 鍵家(スペース かぎや)




本日搬入でした。


会期中 寒波で寒いと思うけど


まだ 終わりかけの紅葉で観光客もそこそこいて混雑してるかもしれないけど


よろしければお出かけください。


私の お当番日スケジュールは、

3日(水) 不在
4日(木) 午後14時半~18時
5日(金) 午後14時半~18時
6日(土) 午前11時~14時半
7日(日) 不在
8日(月) 午後14時半~18時


会場までの道順

会場は、祇園の少しばかり入り込んだ路地にあります。


四条通り 南座の前を起点として 八坂神社にむかって歩きます。


歩き出して1つ目の信号 この看板を目印にして 右に曲がります。


10-379.jpg


大和大路通りです。 一方通行なので 車の流れと逆に進みます。

10-380.jpg


100メートル少しくらい歩いて 1つ目の路地(左に路地 右に駐車場)

頭上あるこの看板を目印に 左に曲がります。


10-381.jpg


曲がるとこんな細い路地です。


10-382.jpg


ここを50メートル位歩いて 板塀と 置石を目印に 左に曲がります。


10-383.jpg


ゴールは、間近


10-384.jpg


こんな入口の町家が会場です。


10-385.jpg


ガラガラっと 玄関を開けると


会場内は、こんな感じ!!


14-758.jpg


1階と2階に作品が展示してあります。


会場のすぐ近くには

歌舞伎役者さんたちに人気の 「祇をん 萬屋」 という うどん屋さんがあります。

ねぎうどんが有名で いつも行列ができています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです。
Secret