あれこれ 2014.12.13 (土)
雨の心配は、ないものの 寒いです。


足の裏やら 背中や コートのポケットにカイロを入れて屋外のイベントの挑みます。


作品は、ダンボール箱1つなのに


その他の備品で車の中は、いっぱいになってしまいました。





駐車場から会場までの荷物の搬入や テントの設営等 夫が手伝ってくれます。

14-780.jpg


周辺のお店は、 チャチャッと 手早く設営を終わらせているのですが


私の段取りの悪さから 1時間程かかってようやく お客様をお迎えする準備が整いました。


ここから 寒さとの戦いも始まります。


14-781_2014121411024981b.jpg


14-782.jpg



ニット関係は、この寒さで旬を迎えます。


私も 比較的お求めやすい価格帯の作品を中心の作品を作ったのですが


私が考えることは、皆も同じようなことをしています。


他のお店を見て回ると ニットのお店は 皆 帽子作戦実行中です。


ソーイングのお店も ボアやフリースを使った帽子が沢山出ています。


こりゃ失敗だな....


私の作品は、お客様の財布の紐を緩めることはあまりできませんでした。(泣)


でも


今回出品した作品のなかには、テーブルの隙間を埋める ”にぎやかし” のつもりで出したものが


いくつかあったのですが これらに 多くのお客様が反応を示し


自分でも へぇ~~~と びっくりです。


次回 出店する機会の 参考にしたいと思います。


いくつかあるなかで 一番反応が多かった 猫のフェルトの多目的マット

(見にくい角度ですみません)


14-783.jpg


猫好きさんでしょうか...「踏み絵になるわ」 という言葉がよく聞かれました(笑)


手作り市は、いろんなお客様の反応を即座に得ることが出来る良い機会です。


良いところ・悪いところを今後に生かして また来年頑張りたいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです。

Secret