編み物の部屋 2014.12.16 (火)
カネボウ毛糸の ベルクリエイトが廃業するとのうわさを


私は、昨日聞いたのですが 販売店には、先週の月曜日にお知らせがあったようです。


今日 ベルアミサークルの講習会の時 先生からもお知らせがありました。


先生は、詳細は、お話になりませんでしたが



”今思えば あの時のアレは、このことの前兆だったのかも”


と その時のお話を少しされたりしました。


よほど業績が悪かったのでしょうね....


社長の健康状態と 後継者がいなかったこと等で 


12月に入ってから廃業を決断したのでは..ともおっしゃっていました。


ベルアミサークルは、ベルクリエイトが編み図の提案や 情報の発信をしています。


なので その会社がなくなれば ベルアミサークルも消滅するわけで


今日が最後のベルアミサークルの講習会となりました。





14-809.jpg


14-808.jpg

色違い

14-810.jpg


ベルクリの糸も 近いうちにメーカーからの出荷がストップするでしょうし(もうなっているかもしれません)


問屋やお店屋さんにストックしてあるだけになります。


すでに 半額処分品としてバーゲン品になっているところもあるそうです。


編みかけの作品で 糸の追加がある方は、なるったけ早く手配をしておくことを


おすすめいたします。


私が 今まで通っていたベルアミサークルは、 名前と目的を変えて新しいサークルとして


来年3月からスタートします。  どんな感じになるのでしょうね。


おまけ


今日は 今年最後の講習会ということで なぜか皆 お菓子を持ってきていまして



14-811.jpg


午後から皆で 楽しいお茶会を楽しみました。(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです。
Secret