編み物の部屋 2014.12.21 (日)
只今 私の手仕事部屋の片付け中です。


文字通り 足の踏み場もないくらい 作品や 材料や 編み図や 本などが置かれておりました。


1日かけて なんとかしてみたのですが 糸が多すぎます。


来年は、今 手持ちの糸を消費できるような作品を作らないと...


積み上げられた 編み図の山のなかから


ベルアミサークルの 古いアートニットの編み図集が出てきました。


と言ってもこの編み図集は、半年程前に講師の先生から入手したものです。
 




今となっては、二度と手に入らない貴重品になってしまいました。


10点 作品が掲載されています。


14-830.jpg


14-831.jpg


なんか...求心編みっぽい作品が 多いような気がします。


発行日が印刷されていないので 不明ですが


いつのころのデザインなんでしょうね。


さて 今頃気が付いたのですが


「ベルアミ」に意味


私は、 ベルクリエイトの 【ベル】 と

編み物も 【アミ】 を くっつけた造語だと思っていたのですが.....



14-832.jpg


こんな意味だったとは...


ベルクリエイトが廃業するとわかった今頃 知るなんて...


この編み図集から何か編んでみましょうかね!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです。
Secret