編み物の部屋 2014.12.27 (土)
手仕事部屋の片付けの際に発掘した 「やりかけ作品」の2です。


これは、モバイル手仕事用に 編み図が手元になくても編めるもの....


ということで 見たとおり マフラーです。





使っている糸は、クヌギのはかまで


13-521.jpg


染めた メリノトップを紡いだものです。


13-524.jpg


当時 1キロのトップを染めたのですが なかなか消費できなくて


15年位たった今でも まだ糸が残っています。


自分の好きな長さまで編んだら終わりの作品なのですが


あともう少し欲しいな..というところで 止まっていました。


これは、今年中の完成は、あきらめて お正月の帰省時に


長男の嫁業の合間に編むことにします。(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです。
Secret