あれこれ 2015.01.02 (金)
元旦の初詣を 午前中に済ませ 夫の実家に帰省をしました。


すると実家のすぐ近くにサルが出没!!!





実家の両親から 度々サルが農作物を荒らすと聞いては、いたのですが


私は、1度もサルの姿を見たことがなかったのですが 嫁いで13年..


初めて 夫の実家でサルを見ました。 


お昼には、家族皆が集まり 昼食会をした後


外には、チラチラと白いものが落ちてきました。


予報通り 雪です。


チラチラと降っていた雪は、


15-005.jpg


夕方には、これだけ積りました。


そして 朝には、


15-006.jpg


積もっています。


画面が 青っぽいのは、窓が凍結してあけることが出来なかった為


ガラス越しに撮っている為です。


寒い中 夫は、薄着で雪かきをします。


15-011.jpg


生まれて初めて  ↓  これの実物を見ました。





車も埋まってしまっています。


15-007.jpg


どれだけ 積もっているのでしょうか..


15-008.jpg


雪を落として

15-009.jpg


ものさしがなかったので ペットボトルで積もった深さを認識します。


15-010.jpg


およそ15cm位でしょうか。


夫の姪っ子が雪だるまを作りました。


15-012.jpg


2日中に帰宅する為 道路の状況を調べると


名神・新名神ともに通行止めということで 一般道を使うしかない..


そうすると 車が一般道に集中して 大渋滞している情報もあり


どうしたものか...帰るのを1日遅らそうか....と 思ったのだけれど


大渋滞覚悟で 帰宅することにしました。


幹線道路なので 雪はすっかり解けてノーマルタイヤの車でも走ることが出来ましたが


ところどころアイスバーンになっているところもあり その部分は、ノロノロ運転になり


渋滞がひどくなります。


いつもだと 1時間半~2時間で帰れるところ....


5時間かかって帰宅しました。


運転した夫は、大変なストレスだったと思います。


帰宅後....ヤレヤレ..と思っていたところ......


夫に言われて外を見ると また雪が降り出していました。


また明日の朝は、雪景色になっていることでしょう!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです。
Secret