あれこれ 2015.01.03 (土)
天気予報通り 夜から降り出した雪は、しっかり積もっていました。





正直 昨日1日で 今年1年分の雪を堪能したので 気持ちの上では、飽和状態です。


それでも 一応積雪を計ってみると 我が家の塀の上に積もった雪は、


12~3cmと言うところでしょうか。

15-014.jpg


地面のほうは、比較する為にペットボトルを置いてみました。


15-015.jpg


昨日の 夫の実家に積もった雪と同じくらいに感じます。


夫は、雪の上を人が歩いて踏み固められないうちに 


道路の端のほうを 歩きやすいように 雪かきをします。


隣近所が高齢者宅の為 1ブロック雪かきするのは、大変だったと思います。


15-016.jpg


2階の窓から見える 「大」 は、 こんな感じ。


15-017.jpg


「大」 という字を想像してご覧くださいませ。


新年早々 サルやら 雪やら 渋滞やらで なんか落ち着かないスタートとなりました。


私の手仕事はじめは いつになるのでしょう...(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです。
Secret