あれこれ 2015.01.09 (金)
だんだん無理がきかなくなるお年頃に差し掛かってきました。


ここ2~3日 ちょっと機織りしただけで 首と肩の違和感を覚えたので


少し様子を見る為 手仕事をお休みしています。


私は 首にヘルニアがある為 数年に一度 寝違えたような痛みに襲われることがあるのですが


今回は、少し違うみたい。   


画像は、2005年に撮影した正真正銘の私の首のレントゲン写真です。
(MRI画像もあるのよん)


15-037.jpg


今 改めて見ると これってストレートネックじゃないかしら。。。


と素人の私が思えるくらい 骨が真っ直ぐなのにびっくりしています(笑)


この骨の何番目かの頸椎にヘルニアがあるそうです(笑)


ヘルニアがひどくならないよう なるったけ首を後ろに反らせないよう心がけているのですが


これが正しい事なのかは、不明。


一生上手に付き合っていくしかありません。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです。
Secret