あれこれ 2015.01.16 (金)
今日は 寒さが幾分和らいで 外に出かけるのも苦痛でありません。


川島テキスタイルスクール修了展に行って来ました。





毎年 京都市美術館で開催されています。   が....


15-046.jpg


DMをよく確認しないで 例年通り 京都市美術館に行くと


アレッ?!


「日展」 をやっています。 日にちを間違えたかな..と


DMを見直すと 【別館】 となっておりました。


15-047.jpg


別館は、本館から徒歩2分くらいのところにあるのですが


ちょうど今は、別館の建物前が工事中なので 通りから建物が見にくくわかりずらいです。


作品のほうは、生徒さん力作ばかりです。


今回は、綴れの作品が多かったかなぁ~~~といのが 私の印象です。


綴れ織りは、簡単な基礎は、習いましたが もっと習ってみたいなと


常々思っているので 生徒さんの作品は、とても刺激になります。



なんか 画像が寂しいので


内容とは、関係ない ラーメンの画像をご覧ください。

15-048.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです。
Secret