染色の部屋 2015.02.19 (木)
今週は、染色強化週間でしょうか....(笑)


ユーカリの次は、 ミモザです。




ミモザには、黄色いお花が咲くタイプと そうでないタイプがあるそうで


今回私がいただいたのは、 お花の咲かないタイプです。


被染物は、 コリデール  銅後媒染で


15-155.jpg


薄めのグリーンに染まりました。(モニターの加減で違う色に見える場合があります)


私と同じで(笑) 毛先が痛んでいるようで 毛先だけこげ茶色になっています。


紡ぐ時は、毛先を切って使うとします。 


次は 化学染めで ちょっと実験をすることにします。




ノイエブリーゼでは、ショップで委託販売させていただくハンドメイド作家様を募集しております。


3月の営業は、3月10日(火)~15日(日)の6日間です。


作品の納期は、3月9日(月)までにノイエブリーゼに到着するようお願いいたします。


詳細は、こちらをご参照ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです。
Secret