編み物の部屋 2015.03.06 (金)
去年 沢山の時間をかけて グラデーションの糸を作りました。


14-692.jpg
 

この糸で 自分史上最大の 編みのタペストリーを作成する予定でした。


羊パレットに出品しようと 日夜頑張って編んでいたのですが


途中で 糸が足りなくなるという失態をしてしまい


その時点で 提出期限の締切 1週間前


今から 染めて紡いで 編むのは、絶対に無理!


ということで この作品の提出は、出来なくなりました。





しばらくの間 落ち込みまして  この作品を見るのもイヤだったのですが


これだけの量の糸をほったらかしにするのも どうかと思い


ほかの作品を作るのに使おうを言うところまで 気持ちを持って行きました。


15-218.jpg


編むのは、時間がかかりますが ほどくのは、スグです。


ほどいた後 スワッチを編み


15-219.jpg


ゲージを計り 製図へ と続きます。


このスワッチのゲージの計り方は、私が今まで やってきたことと 少し違った方法でするので


それがまた 勉強です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ノイエブリーゼでは、ショップで委託販売させていただくハンドメイド作家様を募集しております。

3月の営業は、3月10日(火)~15日(日)の6日間。

作品の納期は、3月9日(月)までにノイエブリーゼに到着するようお願いいたします。


詳細は、こちらをご参照ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです。
Secret