紡ぎの部屋 2015.03.18 (水)
先週 お店番をしながら 糸紡ぎをしていました。


モンドさんで購入した アクリル混スライバー


ナイロン混は、持っているけど アクリル混を手にしたのは、初めてです。


工場の残り物をような感じで中途半端な量だったのと


モンドさんも 原毛は、詳しくないようで 羊の種類や アクリルが何パーセント入っているかわからないようでした。


ま それでもいいや..と思って 納得して買いました。(とても安かった)





それを Thick&Thin のテクニックで紡ぎました。



15-244.jpg


撚り止め前なので まだ糸が ちぢれています。


Thick&Thin を グーグルで訳すと 【厚く 薄く】 で

発音は、 私には、 【シック シン】 と聞こえます。(笑)

アートヤーンは、テクニックの名前がややこしいです。(笑)


楽しく紡げました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ノイエブリーゼでは、ショップで委託販売させていただくハンドメイド作家様を募集しております。

作品の納期は、 4月9日(木)までに 届くようお願いいたします。

4月の営業は、4月10日(金)~15日(水)の6日間。


詳細は、こちらをご参照ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです。
Secret