あれこれ 2015.03.20 (金)
春分の日のこの時期 京都市は、毎年 伝統産業の日 としており


いろんなイベントがあります。

今日は みやこめっせで開催されている

【手作りめっせ・京都大物産展】 に行って来ました。






15-251.jpg

手作りめっせは、 有名な手芸品メーカーさんや 材料のお店屋さん 手芸品のお店屋さんが


集まってのイベントです。


掘り出し物の材料は、ないか...とか 流行りの手芸は、なにかな..とか


情報を得る よい機会です。


欲しい材料があっても グッ と 我慢 我慢 我慢


1つの会場を  手芸ゾーンと 物産展ゾーンに分けて開催されています。


15-252.jpg


通路が広々と設定されていたので 多少人が多くても ゆっくり見られるのが嬉しいところ。


お休憩所もあります。


開場したばかりなので 当然ガラガラです。


15-248.jpg


お茶席もあります。


方円流 立礼


15-247.jpg


こんなワークショップや


15-249.jpg


こんなのや

15-250.jpg


他にもいろいろな 伝統工芸のワークショップがありました。


予定があったので ワークショップには、参加しませんでしたが まぁまぁ楽しめました。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ノイエブリーゼでは、ショップで委託販売させていただくハンドメイド作家様を募集しております。

作品の納期は、 4月9日(木)までに 届くようお願いいたします。

4月の営業は、4月10日(金)~15日(水)の6日間。


詳細は、こちらをご参照ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです。
Secret