編み物の部屋 2015.03.21 (土)
昨年 求心編みの集まりの時に
 

私が求心編みの カノンはぎのベストを着ていましたところ


大先輩先生が カノンはぎの技法を見て 「なつかしいわねぇ~~」 と おっしゃいました。


そこから いろいろお話をしていたら 


カノン編みは、ダイヤモンド毛糸が出した編み方だということと


まだ当時の冊子がカンカンの中にあったはず...ということで 


大先生がその冊子を探して持ってきてくださいました。 





どれくらい前のものかわかりませんが 冊子の状態は、とても良いです。


1冊に5点ほどの作品が掲載されています。


デザインも 今となってはレトロな感じになってしまっていますが


こういうところに こう使うんだ と とても勉強になりました。


大先生は、この冊子を差し上げるわ! とおっしゃってくださいましたが


お借りして全ページコピーをとり お返ししました。 


まだまだ いろんな知識を取り入れたいという気持ちは、止まりません(笑)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ノイエブリーゼでは、ショップで委託販売させていただくハンドメイド作家様を募集しております。

作品の納期は、 4月9日(木)までに 届くようお願いいたします。

4月の営業は、4月10日(金)~15日(水)の6日間。


詳細は、こちらをご参照ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです。
Secret