あれこれ 2013.05.07 (火)
GW終りました。


我が家は、GW中は、 夫の実家の田植をするという尊い任務があります。

田植の日程は、 その年の 気候や 苗の育ち具合で決まるため ギリギリまで連絡がきません。

なので レジャーの計画も 立てられません。



今年の 我が家は、 GW前半に行った 「グランフロント大阪に行く」

が唯一のレジャーのとなりました。



いつもなら 田植の様子の画像をUPするのですが 今年の田植時は、

とても寒く 風も強かったので 治りかけの風邪をぶり返しては...と思い 

家の中に引きこもって 炊事担当に専念させてもらいました。



普段二人分しか作らない私は 大量の食事の支度は本当に大変です。

その時集まった家族の食べ物の好き嫌いを把握して盛り付けをしたり

配膳や 後片付けなど 大量の食器洗いなど 全てを 一人でこなします。


1日3食の準備は 業 でした。



夫のほうも 寒さと強風のなかでの田植作業で すっかり体調を崩したうえ

私の 風邪がうつったようで

今日は、 弱った体に鞭を打つようにして 出勤しました。お疲れ様です。


10-199.jpg


画像は 2010年の 田んぼの1部の様子です。


さあ今日からまた 気持ちを新たにして 過ごしていきましょう。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


機械編みワークショップ

2013年 5月18日(土)


詳細は、こちらへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村




Secret