機械編みワークショップ 2015.04.10 (金)
今月のショップ営業始まりました。


今日は、機械編みワークショップの日です。





イギリス在住で 一時里帰り中の方


デザインの勉強をされていて ニットを取り入れたいというこで


機械編みに挑戦です。


1度も編み機に触ったことがないといことでしたが 


一時帰国中のわずかの期間に 出来るだけ技術をマスターしたいという熱意で


密度の濃い内容を 超詰め込んでの ワークショップになりました。


せっかく覚えた技術 忘れないうちに復習をしておいたほうがよいので


早いうちに編み機を入手することを おすすめしたのですが


日本で編み機を手に入れても 手荷物で持ち帰るのは大変なので


イギリスのオークションで手に入れます...との事でした。


現在の編み機のメンテナンスのこととか 消耗品のこととか テクニックのこととか 指南書のこととか


いろいろお伝えしましたが なにか すこしでもお役に立てれば嬉しい限りです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ノイエブリーゼでは、ショップで委託販売させていただくハンドメイド作家様を募集しております。


4月の営業は、4月10日(金)~15日(水)の6日間。


詳細は、こちらをご参照ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです。
Secret