あれこれ 2015.04.21 (火)
15-305.jpg


開園 1時間半前にパークに到着しました。


普段は、ここで記念写真を撮る人で 大賑わいの広場なのですが


さすがにこの時間は、 パラッパラッとしか 写真を撮る人がいません。


この日は、雨こそ降らないけど薄曇り  春にしては、肌寒い日でした。


USJには、10年以上前に1度来たっきりです。


今回は、そろそろ 混雑のほとぼりがさめたかなぁ~~~ と 


ハリーポッターエリアを中心に予定を組みます。


ハリーポッターエリアの入場確約券付きの お高いチケットは買わず 


普通の入場券を事前購入して


オープン前の早い時間帯に来園し エントランスゲートの先頭付近を陣取り


開園と同時に発券場所目指して猛ダッシュして


タダでもらえる入場整理券を入手する作戦です。


ゲートが開き チケットの確認をが済むと スタートダッシュです。 


途中私は、運動不足と酸欠で走れなくなり 夫にゆだねました(笑)


夫は、若い者に負けない いい走りっぷりを見せてくれます。


途中ころんでいる人 何人か見かけました。


ゼーゼーしながら発券場所につくと 


この日の この時間は、たまたま整理券無しで即入場できるというラッキー!


15-306.jpg
(撮影 夫)

開園したばかりの時間なので 人気のライドも ほとんど待ち時間なくあっけないほとすぐ乗れました。


1時間もしないうちに2つのライドを制覇し ホグズミード村を散策。


15-310.jpg



バタービールも長い行列に並ぶことなく すぐにゲット!


15-311.jpg


炭酸入りの バターキャラメル味のドリンクは、 1回飲んだら もういいです。 って感じです。


ホグズミード村の中に 「グラドラグス魔法ファッション店」 というのがあり


ハーマイオニーがパーティーで来た 薄紫のドレスがウィンドーに飾ってあります。


中に入ると  ミニチュアのドレスとかありとっても可愛らしい。



15-307.jpg



店内をよく見ると 商品以外のディスプレイも凝っていて


2階を見上げると 洋品店らしく トルソーや 洋裁道具


生地やボタンやレースなどが見えます。


15-308.jpg


そして 私は、見逃さなかった!! 


糸車があるのを!!!



15-309.jpg



隅っこのほうだったので 気が付く人は、そういないと思います。



どこのメーカーのものか わからかなぁ~~と思い


よぉ~~~~く見ると


フライヤーもドライブベルトも ついていないんですよねぇ~~。


15-312.jpg


おしい!!!


この後 ハリーポッターエリアを出て


ジャットコースターに乗ったり 人気のライドに乗ったり プリクラ撮ったり


散策したり 休憩したり 全力で遊びまくりました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ノイエブリーゼでは、ショップで委託販売させていただくハンドメイド作家様を募集しております。


5月の営業は、5月10日(日)~15日(金)の6日間。


詳細は、こちらをご参照ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです。
Secret