編み物の部屋 2015.05.01 (金)
我が家は、カレンダー通りのGWです。


明日から5連休なのですが 田植が待っています。


5連休のどの日に田植をすのかは、 お天気と 苗の育ち具合で決まるので


いつ呼び出しがきても すぐに行けるようにしないとならないので


お出かけの予定は、立てられません。


田植戦力外の私は、大人数所帯の 家事全般の長男の嫁業が待ち受けています。


頑張らなきゃね。


さて 手仕事のほうは、あまり進んでおりません。


2月にイースターエッグ用染料で染めた スライバーを





紡ぎまして (撚り止め前の画像で失礼します)


15-319.jpg


トゲトゲボール3号を編みました。


15-320.jpg


この時の 常温染めのスライバーは、 染料の定着に一抹も二抹も不安があったので


洗う必要のないオブジェを編むことにしました。


じぃ~~~~と見ていると


なんか宇宙の生き物のように見えてくる私って 疲れているのかしら(笑)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ノイエブリーゼでは、ショップで委託販売させていただくハンドメイド作家様を募集しております。


5月の営業は、5月10日(日)~15日(金)の6日間。


詳細は、こちらをご参照ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです。
Secret