編み物の部屋 2015.05.02 (土)
トゲトゲボールを3個編んだところで

今度は、かぎ針編みで編んでみました。





残り糸を寄せ集めて編んだので


色がいまいちなのですが 編む手順は、しっかり覚えました。


棒針編みのボールより とげの数が少ないせいもあって


かぎ針編みは、早い早い!!


アッと間に編み終わります。


トゲ同士の連結部分の角に 大穴があくことがないので


完成した時のストレスが有りません。


棒針編みのほうは、 角がきちっとある三角柱のトゲを編むことが出来ますが


かぎ針編みのほうは、円錐状のトゲになります。


どちらのトゲでも お好みで編めばよいでしょう。


小さな作品は、すぐに完成して 達成感が得られるので いいですね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ノイエブリーゼでは、ショップで委託販売させていただくハンドメイド作家様を募集しております。


5月の営業は、5月10日(日)~15日(金)の6日間。


詳細は、こちらをご参照ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです。
Secret