あれこれ 2015.05.08 (金)
今年も無事 田植が終わりました。(画像なし)

期待していた夫の田植機運転デビューは見送られ いつものように夫の父親が植えました。


炊事係の私も 頑張りました。

3食すべてカロリー計算し 糖尿病 高血圧 肥満に対応したメニューを考え

買い出し 調理 後かたずけ 全てを一人でこなすのは、

田植の現場で動くのと同じくらいの重労働です。

食事の準備以外の時間も 休憩時のお茶や 茶菓子の準備と給仕 

夫の実家の掃除や 洗濯 普段より頑張りました。


その反動で 自宅に戻ってから なんにもする気になれず

夫も田植仕事の疲労と 風邪と花粉症が重なって のんびり静養です。


少しだけ気分転換に  BOOK OFFのバーゲンに行ったり




みやこメッセで開催された 古本市に行ってみたり (私だけ)

15-325.jpg


15-324.jpg

近所の 餃子の王将に行き 


全て国産素材だという 「日本ラーメン」 を食べに行ってみたり

15-323.jpg


と 普段の休日となんら変わらない過ごし方で終わりました(笑)


気候も良くなり 気持ちもなんだか 上昇傾向です。

手仕事も便乗して頑張りたいとおもいます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ノイエブリーゼでは、ショップで委託販売させていただくハンドメイド作家様を募集しております。


5月の営業は、5月10日(日)~15日(金)の6日間。


詳細は、こちらをご参照ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです。
Secret