編み物の部屋 2015.05.14 (木)
今日は 強い日差しで暑いと思っていたら 夕方近くになると 曇ってきたり 不安定なお天気です。  


明日の葵祭りは、残念なお天気になりそうです。


ノイエブリーゼには、作家様の委託作品だけでなく 


少しだけですが 手芸の材料や道具も取り扱っています。




お店番をしながら マジックループで編んだ感じを見る為の サンプを編んでいました。

ドイツのメーカー addi アディの輪針

直径2.5ミリ 日本サイズ 1号  コードの長さ 100cm

ソックヤーンを編むのによく使われる号数です。

1号の100センチは、クローバーさんにも 近畿編針さんのも たぶんないと思います。
(リサーチ不足の際は、ご勘弁ください)

レース用なので とがった針先と なめらかな滑りで編みやすいです。

当然ですが 靴下以外のものを編むのに使っても大丈夫です。  




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ノイエブリーゼでは、ショップで委託販売させていただくハンドメイド作家様を募集しております。


5月の営業は、明日15日が最終日!!!


詳細は、こちらをご参照ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです。

Secret