あれこれ 2015.05.21 (木)
2015年2月より 毎月10日~15日の6日間

ノイエブリーゼで ハンドメイド雑貨・ワークショップのお店をしております。

店内には、ディスプレイ用に古いトルソーが1体ありました。


先週末 夫が近所のリサイクルショップに 扇風機の出物がないか一人で見に行った時

残念ながら 気に入った扇風機は、なかったけれど 

状態の良いトルソーがあるのを見つけ 私に事後承諾で(笑) 買ってきました。 

自転車で出かけたので 片手で自転車のハンドル 片手でトルソーを持って運転したようです。

片手運転は、道交法違反となり 危険な運転となります。

自転車から降りて 押して動かすのが本来です。

本人は、「大丈夫やぁ~~」 と 人通りの多い道を

トルソーを持って自転車に乗っているおじさんの姿は、 世間の注目を浴びたことでしょう。

こんな危険なことは、今後絶対にやめてほしいです。





さて トルソーですが 汚れてもいないし とても状態は、良いです。


15-344.jpg


足は、パンツは履けないタイプ。

土台は、普通 (贅沢だけど猫足だったら良かったな)


洋裁用のボディーなので各所に赤いラインがついているので

ディスプレイ用として使うには 少し気になるところ。


赤いラインは、細いリボン状のものが接着剤でついているだけなので

はがそうと思えば はがせると思うのですが 接着剤がまだ劣化してなく

がっちりボディーに貼り付いています。

それだけまだ新しい と言うことなのでしょう。

当面は、着せる物を考えて使うことにします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ノイエブリーゼでは、ショップで委託販売させていただくハンドメイド作家様を募集しております。


6月の営業は、6月10日(水)~15日(月)の5日間。
6月14日(日)は臨時休業日とさせて頂きます。


詳細は、こちらをご参照ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです。
Secret