ソーイングの部屋 2015.06.02 (火)
がま口のお財布は、今まで2~3個作ったことがありますが

自己流で口金を取り付けるのは、非常に難儀なんだけど 

何とか出来た時の達成感は、大きいし 作品も愛おしいものです。


でも これは 一度ちゃんと教えてもらおう..と思い続けること数年。


tozaikokonsya 龍安寺のすぐ近くにある工房です。


15-366.jpg


工房で準備してもらった生地を使いましたが 自分の好みの生地を持ち込んでも大丈夫です。


15-367.jpg


途中工程 裏地がついたところ


15-369.jpg


完成品




先生は、職人気質で 1ミリ単位での作業にこだわります。


私のように なんとかなる...で無理やり辻褄を合わすやり方ではありません。


みっちり職人技を教えて頂きました。


2・30個くらい作れば 自分のものに出来るそうで....


今 家にある がま口のストック分は、全部作ろうと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ノイエブリーゼでは、ショップで委託販売させていただくハンドメイド作家様を募集しております。


6月の営業は、6月10日(水)~15日(月)の5日間。
6月14日(日)は臨時休業日とさせて頂きます。


詳細は、こちらをご参照ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです。
Secret