あれこれ 2015.06.27 (土)
せっかく東京まで来たのですから 行きたいところを ビッシリ予定に組みます。


通販で20年位 お世話になっているアナンダさんですが

山梨の本店も 東京の吉祥寺店も 一度も行ったことは、ありませんでした。

吉祥寺駅から 思っていたより遠く だんだん人通りも少なくなってきて 

この道で合っているのだろうかと 不安になってしまいましたが たどり着いたときは、ホッとしました。





ここに来た目的は、


15-448.jpg


トラディショナルの ボルトナットの購入でした。

いつもの通販のように 送ってもらうことも可能ですが

せっかくだから 1度店舗に行ってみようと思い 今回の旅行の予定に組み込みました。


ついでに


ちょっと興味のある クウィルスピンドルも取り置きしてもらい

15-447.jpg


お店で 受け取りました。


店内をいろいろ見て回り 絵織り用の ミニ枠も購入。


15-449.jpg


原毛もいろいろ そそられましたが 旅行中で手荷物が増えるので グッと我慢。


アナンダと反対方向にずぅ~~~~~っと歩いたところにある アヴリル


15-452.jpg


京都にも店舗があるので ここは、外観だけで 通り過ぎました。


MOORITは、東京駅のすぐ近くなので 京都に帰る直前に立ち寄りました。


15-450.jpg


店内は、靴下のディスプレイでいっぱいです。

これからの季節 ニットは、我慢の時期です。


購入したのは、 通称ヤーンゲージ


パッケージには、Wraps Per Inch Tool and Knit-kard と書いてあります。


15-451.jpg


はたして これが使い物になるかどうか 今から使ってみるのが楽しみです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ノイエブリーゼでは、ショップで委託販売させていただくハンドメイド作家様を募集しております。


7月の営業は、7月10日(金)~15日(水)の6日間。
営業時間 12時~18時  
10日(金)は、ナイト営業20時まで営業しております。


詳細は、こちらをご参照ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです
Secret