あれこれ 2015.07.02 (木)
今年も もう半分以上過ぎてしまいました。

実は、去年の年末に ”来年は、ネットで自分の作品を販売しよう!!”

と決意したのでしたが もう7月。


今月になって 抱えている宿題が少なくなり フッ!と気持ちが楽になり

販売のことを考える余裕が出てきました。 





ネットで自分の作品を販売する方法は、いくつか有ります。


【自分のHPに カートを導入して自分で運営する】
私のような 無名な者のHPは、集客が期待できません。

【ヤフオクに出品する】
ヤフオクは、長い事利用しているのでシステムは、熟知している。
集客はあるけど イベントは無い (と思う)
手数料 およそ5.4% (だったと思う)


【ソーシャルマーケットに出品する】
集客はある  決済方法も充実している イベントもある
手数料がかかる。

【手数料ってどのくらい】
iichi    20%
Creema 12%~9%税抜
tetote  12%税抜
minne  10%税抜

minneは、後発なので手数料を 他より安くして会員数を伸ばしているのでは、と思われます。

細かいところを調べたら 3社の相違点は、もっとあるかと思いますが
どれも似たような感じだと思うので 悩むところです。

今のところ minneが有力ですが もう少し調べて決めたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ノイエブリーゼでは、ショップで委託販売させていただくハンドメイド作家様を募集しております。


7月の営業は、7月10日(金)~15日(水)の6日間。
営業時間 12時~18時  
10日(金)は、ナイト営業20時まで営業しております。


詳細は、こちらをご参照ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです
Secret