紡ぎの部屋 2015.07.16 (木)
南九州出身の私は、台風をイヤというほど経験しています。

なにがイヤかというと あのビュービューという風の音と

サッシの窓ガラスが 強風でたわんだり 建物が揺れたりすること。

大人になっても 怖いです。

明日未明ごろ京都も暴雨風雨域に入るかもしれません。

我が家の 屋根は、強風施工がされていないので

屋根瓦が飛んでいかないように祈るばかりです。


さて 糸紡ぎのほうは、 ビーハイブ祭り真っ只中です。




ビーハイブを作ってから cogs を作ります。

cogsを グーグルで翻訳したら 「歯」 と訳されました。

発音を聞くと 私には、「コグ」 とか 「カグ」 とかに聞こえます。


15-487.jpg


命名した人には、これが 歯を連想させたのでしょうか。??

ベースになるビーハイブが いまいち出来が悪かったので

cogsも それなりの物になりました。

もう少し練習が必要ですね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ノイエブリーゼでは、ショップで委託販売させていただくハンドメイド作家様を募集しております。
詳細は、こちらをご参照ください。


8月は、夏季休業とさせて頂きます。

次回は、ショップ・WSは、9月10日(木)~15日(火)
9月12日(土)は、手作り市出店の予定の為 ショップ・WSは、休業予定です。
抽選の結果がわかり次第お知らせいたします。
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです
Secret