ヤノフ村二重織をリバーシブル編みに1

編み物の部屋
07 /17 2015
先月 ”いとへん” さんで開催された ヤノフ村の織物展でみた二重織の作品


この図案を編物で表現できないかな..と思い


取り組んでみることにしました。





細部まで とことん再現することを目標とはしません。


なんとなく似た感じでヨシとします。


15-489.jpg


リバーシブル編みは、初めての試みるのですが


少し 模様が出てくると やりやすくなります。


急ぎのものでは、ないので ボチボチ編んでみたいと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ハンドメイド雑貨・ワークショップのお店ノイエブリーゼは、

8月は、夏季休業とさせて頂きます。

次回は、ショップ・WSは、9月10日(木)~15日(火)
9月12日(土)は、手作り市出店の予定の為 ショップ・WSは、休業予定です。
抽選の結果がわかり次第お知らせいたします。
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです

コメント

非公開コメント

こんにちは、みっチャンです。
リバーシブル編みはやった事無いんですよねぇ。
林ことみさんの本は持っているので、挑戦、してみたいかも。
ところで・・・・今回の台風でそちらは無事でしたか???
夜中の2時に携帯ラジオを付けたら、冠水で避難指示。
大阪では電車は夜中からマヒしちゃうし。
地理に詳しくないんで、無事な事を祈ってます。

Re: タイトルなし

みっチャンさん こんにちは

リバーシブル編みは、みっチャンさんも ご経験がないのですね。

少し編んでみて思うのは

1段編むのに時間がかかることでしょうか。

そりゃそですよねぇ~~

2枚の編地を同時に編んでいるのですから。。。

根気かいる編地です(笑)

さて 台風の被害のご心配をありがとうございます。

おかげさまで 我が家は、何事もなく やり過ごすことが出来ました。

ミツハ


手芸と猫が大好きなミツハです。

京都ノイエブリーゼにて糸紡ぎ・機械編みのワークショップ講師件店主をしております。

ネットショップ準備中です。