あれこれ 2015.07.22 (水)
家電品は、1つ壊れると 次々と他の物が壊れるという 


負の連鎖が数年に一度 やってきて 


我が家は 只今 その真っ只中です。


先々週 5年程使ったプリンターが壊れ 買い換えたところに


先週 購入して15年選手の冷蔵庫が 昇天しました。


15年動いてくれたのだから もう勘弁してやろうということで 修理はせず 廃棄処分して

新しいものを 購入することにしました。





我が家は、いつでも買い物に行ける場所なので

冷蔵庫の中を食べ物で 満たしておくことはせず 

補充して 使い切ったら 買い足すようにしています。

なので 冷蔵・冷凍中のものも少なく 夏場の冷蔵庫の入れ替えも 難なくやり過ごすことが出来ました。


15-494.jpg


壊れた冷蔵庫をどかした後 床にワックスを掛け 壁をふき掃除しましたが


壁の焼けジミは、どうしようもありません。


15-493.jpg


サイズは、あまり変わりませんが 容量が50リットルほど多くなりました。


扉が 観音開きになり 慣れるまで もう少しかかりそうです。(笑)


次は、設置して15年の給湯器か  すでに怪しい気配を見せている洗濯機か


設置して 推定20年以上のエアコンか  購入して20年以上になる電子レンジか


負の連鎖を断ち切りたいです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ハンドメイド雑貨・ワークショップのお店ノイエブリーゼは、

8月は、夏季休業とさせて頂きます。

次回は、ショップ・WSは、9月10日(木)~15日(火)
9月12日(土)は、手作り市出店の予定の為 ショップ・WSは、休業予定です。
抽選の結果がわかり次第お知らせいたします。
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです
Secret