あれこれ 2015.08.03 (月)
予定では、先週末に 夫の実家に 親孝行帰省する予定でしたが

いろいろあって 昨日帰省してきました。


夫は、実家に 到着するとすぐに 両親が普段 手の行き届かない場所の掃除と片付けにとりかかります。

私は、炊事係に徹します。

合間に畑を探索


畑に地植えして世話をしてもらっている 棉。


15-532.jpg


成長に差がありますが 無事育っています。


今年は、猛暑のせいで 夏野菜が育ちにくいそうで

スイカ


15-533.jpg


こんなに広いスペース(奥までがスイカのスペース)に ほんの数個


我が家は、自分達で食べる分だけの野菜作りなので 不作の時は、しょうがない...で 済みますが  


営農をしておられるかたは、 大変だと思います。


食べられない 観賞用のかぼちゃ

15-534.jpg


沢山 実をつけた栗の木

15-535.jpg


柿の木は、暑さのせいか ほどんどの実が 落ちてしまっていました。


来月は、稲刈りがあります。


長男の嫁は、また頑張らないといけません。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ハンドメイド雑貨・ワークショップのお店ノイエブリーゼは、

8月は、夏季休業とさせて頂きます。

次回は、ショップ・WSは、9月10日(木)~15日(火)
9月12日(土)は、「森の手づりく市」 出店の為 実店舗の営業は、お休みさせて頂きます。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです


15-515.jpg
Secret