あれこれ 2015.08.08 (土)
我が家のご近所さんの建物の庭の木です。





草木が好きな夫が 最近こんなものを見つけました。


15-544.jpg


鳩が営巣して 抱卵(?)していました。

15-545.jpg


夫が 家主さんに鳩のことを伝えると

巣のことに 全く気が付いていなかったようで  

巣立つまで そっとしておく..とのことでした。

強制撤去するのかな と心配だったので 私は、安心したのですが

家主さんは、卵が孵った後のヒナが巣立つまで フンなどでよごれるので大変だとおもいます。


時々 遠くから見るのですが 

この暑さ 口を開けて辛そうにも見えます。

卵がかえる前に 親がダウンするのでは、 と 心配でなりません。

鳩の卵が 何日で孵るのか 調べてみると

鳩の種類によって違いがあり 近所の鳩が なんという鳩なのかわかりません。

どんなに遅くても今月中には、孵ると思うので

静かに見守っていきたいと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ハンドメイド雑貨・ワークショップのお店ノイエブリーゼは、

8月は、夏季休業とさせて頂きます。

次回は、ショップ・WSは、9月10日(木)~15日(火)
9月12日(土)は、「森の手づりく市」 出店の為 実店舗の営業は、お休みさせて頂きます。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです


15-515.jpg
Secret