あれこれ 2015.08.09 (日)
通販でおなじみのショップジャパンで 最近バンバン放送している

健康器具の 【ワンダーコア】





これは、自宅に置くには 場所をとるため


小スペースの 【ワンダーコア スマート】 を購入しました。 










腹筋に特化したマシーンなのかと 思っていたのですが


DVDを見ると 使い方がいろいろあって 全身のトレーニングになるようです。


今日は、ひとまず 試しに少しだけやってみました。


普通の腹筋は、起き上がるとき 筋肉がプルプルしてくるのですが


このマシーンを 使っての腹筋は、 私の場合 体を倒す時 筋肉を使っているようです。


起き上がるときは、マシーンが起こしてくれます。


超運動不足の私は、負荷を一番軽くして使っていますが10回もすれば汗ばんできます。


やりすぎは、良くないので 今日のところは、10回で終わりました。


腹筋が割れなくても ポッコリお腹がすっきりなることを目標にしているのですが


これを買いに行ったその足で 夫と共に スターバックで 休憩している私たちって.....(笑)


15-546.jpg

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ハンドメイド雑貨・ワークショップのお店ノイエブリーゼは、

8月は、夏季休業とさせて頂きます。

次回は、ショップ・WSは、9月10日(木)~15日(火)
9月12日(土)は、「森の手づりく市」 出店の為 実店舗の営業は、お休みさせて頂きます。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村  クリックしていただけると嬉しいです


15-515.jpg
Secret